2013年10月07日

コーヒー中毒の私が、妊娠中もコーヒーをやめられた訳

私は、大のコーヒー好きです。

朝昼晩はもちろんのこと、仕事中も、

少しでも時間があれば、コーヒーを飲んでいました。



そんな私が、結婚し、間もなく妊娠しました。

タバコもお酒も飲まないから、妊娠しても、大丈夫、と思っていたのですが、なんとコーヒーに含まれるカフェインがお腹の赤ちゃんに良くないそうなのです。


>> ノンカフェインのたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」を確認する! <<


妊娠中のコーヒー



大好きなコーヒーが飲めない上に、つわりで、毎日イライラばかりが募ります。

そんなときに、子どもが2人いる職場の先輩がぽぽたんという商品を教えてくれました。





実は、その先輩もコーヒー通で、昼休みにはいつもあそこのコーヒーがおいしいとか、この豆がおすすめなどといった話ばかりしていたので、妊娠中でコーヒーが飲めない私のことを心から心配してくれていたのでした。





このぽぽたんなら、ノンカフェインなので、遠慮することなく妊娠中も飲用することができます。

しかも、少し甘いですが、コーヒーにはうるさい私も十分に納得できる味です。





妊娠の間、そして、その後の授乳期間もこのぽぽたんにとってもお世話になりました。

トータル3年ほど飲んでいましたが、お値段も一杯あたり50円前後と良心的で本当に助かりました。





コーヒー中毒といってもいい私が、妊娠、授乳期を乗り越えられたのもこのぽぽたんのおかげです。


>> ノンカフェインのたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」を確認する! <<







posted by かなたくん at 23:25| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。