2013年10月03日

低反発マットレスを買うなら「トゥルースリーパー」かなと思っています!

睡眠は毎日欠かせないものであり、食事などと同じく質が高い方が健康にも良くて、体調も良くなったり、悪くなりにくかったりするものです。


ですが枕があわないとか、ふとんやマットレスが合わないとか、寝具との相性によってその睡眠が快適なものかは決まるといってもいいでしょう。


トゥルースリーパーを使った感想 
⇒ http://xn--fckxb2bxb7he3jcb4093j2na.net/

トゥルースリーパー感想


もちろん寝る側の人間が床の間でも眠れちゃう人とか、どんな寝具でもお構いなし、という人もいるでしょう。


しかしそういう人はごく一部であり、腰が痛くなったり、疲れがとれてないといった悩みをお持ちの方は多いと思います。


私もその睡眠の悩みを持つ人間の一人で、快適な睡眠のためいろいろ調べてみました。


調べている内に浮上してきた情報が、「低反発マットレス」というものです。

ホームセンターなどで触ったことがある人もいるとは思いますが、あの独特の感触とふんわり感。

手を当ててみると静かに沈み、手を離してみると沈んでいたところがゆっくり戻ります。

そういう特性を持つマットレスですので、腰痛を持った方や睡眠をとると体が痛くなるという方に向いています。


体全体を体の形に合わせて優しく包み込むように沈み、体の負荷を分散してくれて、睡眠の改善に一役かってくれます。

低反発マットレスをいろいろ調べてみましたが、高いものから安いものまで、その種類は多く、なにを買っていいのかわからないほどです。


高ければいいものでもなく、安くてもいいものでもなく、難しいところです。

私が調べた中で一番良さそうなのは「トゥルースリーパー」です。

柔らかいけど沈み込みすぎず、絶妙なバランスで体を包み込んでくれるようです。

価格はすごく安いとはいえませんが、最初に言ったように睡眠は人生においても大事な部分ですし、決して高くないかと思います。

私も低反発マットレスを買うなら「トゥルースリーパー」かなと思っています。



posted by かなたくん at 23:20| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。