2013年10月03日

ホットヨガスタジオLAVAを体験してみました!

私は、冷え性がひどいし、長時間座っての仕事のため、体が硬くなりがちのため、前々からヨガをやってみたいと思っていました。


>> ホットヨガスタジオLAVAの初回お試しキャンペーンを確認する! <<


DSCF9174.JPG


数年前に、電車で30分くらいの場所にホットヨガ教室ができ、当時は時間があったため、ためしにホットヨガを習ってみることにしました。


そのホットヨガ教室は、入会金の他はチケット制になっていたため、あらかじめ必要な分だけチケットを購入しておき、一回ずつ使えるので、好きなコースと時間を選んで予約し、ホットヨガレッスンを受けることができました。



ホットヨガ教室のコースは、初心者コースが60分、中級〜上級コースになると90分になり、最初は初心者コースに入りました。


ホットヨガレッスンを受けるのに必要なものは、ヨガマットとタオル、そして水分補給のための水やスポーツドリンクです。温度の高い中で行うので、水や飲み物は必須になります。


最初は、高い温度と湿度の中で呼吸も浅く、ポーズを取るのも一苦労なのですが、何度かホットヨガを続けていくと、次第に暑さにも慣れてきます。



ホットヨガスタジオには、荷物を入れるロッカーと、シャワールームがついているため、汗を流してさっぱりしてから帰宅することができます。女性にうれしいパウダールームにはドライヤーもあるので、身支度を整えられるのもうれしいです。


>> ホットヨガスタジオLAVAの初回お試しキャンペーンを確認する! <<





posted by かなたくん at 00:07| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。