2013年09月26日

乾燥性の敏感肌です。シミやソバカスの原因は乾燥肌?

私は元々がひどい乾燥肌です。思春期もニキビに悩まされた事はほとんどありませんでした。
ですが、肌に関しては乾燥からくる色々なトラブルに思春期から今まで悩まされています。


メディプラスオーダーズ

>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<


まず乾燥肌で一番何度も悩まされたのは、いわゆる乾燥性の敏感肌というものです。

季節の変わり目などちょっと乾燥すると顔や手、等洋服から出ているところを主に、湿疹が出来てしまいます。

冬場はただでさえ乾燥するのに、衣類にウール等の生地が増えるため肌にあたったところが乾燥して赤くなったり、プツプツしてしまいます。

夏場は夏場で、クーラーの乾燥で、目元や口元などがヒリヒリしてしまいます。

また、私はソバカスがあります。

何となくですが、ソバカスのある人は乾燥肌なように感じます。

シミやソバカスは肌が乾燥したところから、その発生のメカニズムが始まってしまう、と何かの美容雑誌で目にした事があります。

それからは私の肌にシミが出来やすいのも、乾燥肌がその原因の一つかもしれない。と悩みの一つに加わってしまいました。



また、乾燥は老化のサインというのもよく見かけます。

これも経験測ですが、50代くらいで肌つやが良い人、皺の少ない人はやっぱり油症というか、乾燥肌でない人が多い気がします。

乾燥肌の人はやはり年をとってから早く皺になり易いのではないかと、今から一生懸命保湿をしています。

普段化粧品は乾燥肌向けのものを使っています。

また、私の場合は乾燥肌が敏感肌に結びついてしまっていて、化粧品を選ぶのも一苦労です。

簡単にいくつかあげただけでも、乾燥肌で沢山の悩みや心配を抱えています。


>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<




posted by かなたくん at 23:20| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。