2013年09月25日

敏感肌はオイルクレンジングはNG!クリームタイプのクレンジングは肌の調子が良いです!

そんなにひどい訳ではないですが、私の肌は敏感肌です。海外ブランドのスキンケア商品を使うと吹き出物が出たり、赤みやかゆみが出たりします。


なので基本は日本製、中でも無添加や天然成分のスキンケア商品を選んでいます。



>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<



あと特に気をつけているのがクレンジングです。

どうもオイルクレンジングは肌に合わないようで、すぐに吹き出物が出ます。

ひどいものでは小鼻の辺りの皮膚の薄い所がヒリヒリしてしまいます。

テレビCMなんかで見る安価なオイルクレンジングは特に駄目です。



たまに無添加や肌に良さそうなオイルクレンジングを試すんですが、

使い始めは何ともなくても徐々に肌毛穴が目立ってきたり、くすんできたり、肌の調子が悪くなります。

オイルクレンジングを使うのは諦めました。

まあオイルクレンジングは肌に良くないって普通肌の人でも言いますし、仕方ないです。



しかしどうしても濡れた手でも使える面倒臭くないものが良いので、

リキッドやジェルを使うんですが、一番肌の調子が良いのはクリームタイプなんです。

クリームタイプは濡れた手で使えないものがほとんです。

悲しいですが、私のような敏感肌で使える商品が少ない人には選択権はないですね。

面倒でも肌の調子が良いクリームのクレンジングを使います。


>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<




posted by かなたくん at 22:23| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。