2013年09月25日

肌に合わない化粧品を使うと湿疹ができる敏感肌です!

私は肌に合わないものをつけると湿疹ができてしまうタイプの敏感肌です。


化粧をし始めた大学生の頃、よく分からないので姉の使っているメーカーのものをラインで揃えてしまい、大量の吹き出物が発生して皮膚科に行く羽目になってしまいました。


>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<


そこで自分が敏感肌だということが初めて分かったんですよね。

そういえば、乾燥しやすかったりかぶれやすかったりということは感じていました。

でもそこまで日常生活に困るということもなかったので、あまり気にはしていなかったですね。

しかし、その一件で化粧品に関してはとても気を使うようになりました。

当然最初に買ったものは全く使えませんでしたし、次に何を選んでいいのかとても悩みました。

ある程度成分表示は確認しますが、ダメな成分が無くても、乾燥したりべたついたりと困ったことがあるんです。

とりあえず購入する前に、必ずテスターで大丈夫かどうか確認するようになりましたね。

そしてしばらくは同じものばかり使うことになります。

でも、何年も使っているとまた肌に合わなくなってきたりもするんですよね。

大抵は潤いが足りなくなって伸びが悪くなったりということが多いです。

皆と同じように新商品のコスメを気軽に試してみたいなーと思うんですが、体質なので仕方ないですね。


>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<







posted by かなたくん at 21:28| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。