2013年09月23日

敏感肌にはオススメの完全無添加の化粧品!赤ちゃんでも使える化粧品とは?

私の敏感肌の症状はとても厄介です。季節が夏から秋に変わり始め、空気が乾燥しはじめるとすぐに肌の調子が崩れます。


>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<


例えば瞼などの皮膚の薄い部分がかさつき痒くなり、そのうち切れてしまう。そうなったら、もう普通の保湿では改善できないので軟膏を塗って保護します。


唇も急に荒れだして、リップクリームだけでは保湿できないようになるので、寝る前にやはり専用の軟膏を塗ってラップパックをするようにしています。


この様にとっても敏感な肌なので、使用する化粧品にはとても気を遣っています。「無添加」「植物性」「低刺激」などの文字に惑わされて商品を購入し、失敗したことも多々・・。



「無添加」と表示されている化粧品には保存料や防腐剤は無添加でも香料が使われているものもあったり、「植物性」でもその他に添加物が沢山含まれていたり。


私が選んでいるのは生まれたばかりの赤ちゃんでも安心して使えるような、完全無添加の化粧品。


>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<


確かに他の色々な効能をがあるという化粧品に比べれば、効果が弱い部分もあるかもしれません。

それに、大量生産ではなく手間暇かけて作られているので一般の化粧人に比べて高価な場合もあります。でも、とにかく肌に刺激を感じず肌を保護してくれるのでとても気に入っています。



posted by かなたくん at 11:39| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。