2013年09月22日

敏感肌の方は洗顔し方が大事です!

私はどちらかといえば敏感肌のほうなんです。季節の変わり目には肌の状態が悪くなりますし、化粧水などスキンケアを変えるとあれてしまいます。

その為に洗顔の仕方などに気を付けています。



>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<


DSCF9655.JPG


洗顔時には汚れを落とそうとして、皮脂まで取り除いてしまう洗いかたはよくありません。

洗いかたとしては、洗顔をよく泡立て、その泡をクッションとして優しくこするのです。

この際、指先が肌に触れているのかどうなわかるぐらいです。

顔の汚れは力一杯洗うほど汚れてはいないので、泡と汚れが馴染めば十分落とせます。

結構、肌に泡立てずに洗顔料をつけているかたも多いと思いますが、これはどんな肌のかたにも共通することです。

洗顔後はぬるま湯で洗い流します。

熱すぎても冷たすぎてもよくありません。

また、洗顔料が残らないようにしっかりとすすぐことも大切です。

敏感肌の方は肌がデリケートであるため、すすぎが不十分で洗顔料が残っていると肌に負荷がかかります。


>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<


私自身、洗顔を気を付けて行うようになって、肌トラブルが少なくなってきました。

泡立てる手間は少しあるかもしれませんが最近はすでに泡ででる製品もありますし、

また、ネットをつかうとすぐに泡立ちますのでそこまで時間はかかりません。



posted by かなたくん at 09:21| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。