2013年09月18日

敏感肌の症状が出た時は、とにかく低刺激の石鹸を使います!

私は敏感肌の持ち主です。顔だけではなく、身体も頭皮も敏感で、年々悪化しているように感じます。
私の場合は、合わないスキンケアをすると、赤くなったり、ヒリヒリします。


>> 敏感肌専用のオールインワンゲル詳細を確認する! <<


頭皮はヘアケアが合っていないと、すぐ痒くなり、フケまで出ます。


身体も、ボディソープの何かしらの成分が合わないのか、しょっちゅう赤くなり、痒くなってしまいます。



痒みや赤みが出たときの私の対処法は、刺激を与えず、そのまま治まるのを待つことです。


荒れてしまった原因と思われる商品は使用を止め、症状が出ている場所を洗うときは石鹸がベースになったものを使います。


頭皮や身体の場合は回復が早いので、こうしていれば症状は治まります。

顔の場合もスキンケアをとてもシンプルな成分のものに変えて、様子を見ます。



以前は、治したい一心で市販の薬やスキンケアを色々変えて対処していましたが、悪化した場合もあったので、やめました。


顔に関しては、普段のスキンケアも、色々冒険せず、低刺激のものをずっと使っています。
それでも、季節の変わり目や、乾燥、紫外線などですぐ荒れてしまうので、悩みのひとつではあります。


私は物心ついたときから敏感肌だったので、体質だと思います。
治る事はたぶん無いので、上手に付き合っていくしかないと思っています。


>> 敏感肌専用のオールインワンゲル詳細を確認する! <<






posted by かなたくん at 23:41| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。