2013年09月06日

夏の疲れた肌には冷たく冷やした化粧水を使うと爽快感があって気持ちいいです!

夏場は冷房が効いた室内にいると肌が乾燥してつっぱってきますし、汗をかいてもつっぱります。
きちんと朝、基礎化粧品をつけてお手入れはしてるつもりだけどつっぱりますね。

以前、某訪問販売で3万円する高級クリームを購入してみました。

2万も3万も10万もする化粧品なんて誰が使うんだろ?と不思議でしたが結構売れ行きがいいとの事。

興味半分、化粧品の説明を受けながら、もうその段階で自分がきれいになったかのような錯覚を起こすのです。

3万なら、まあいいかと思い購入しました。

これで顔の小じわがとれるかも?シミもうすくなるかも?とひそかな期待を抱いて毎日、セッセと顔に塗ってましたが、結果は全然今までと変わらず現状維持の状態でした。

節約のために生協カタログにのっていたコープ化粧品のホワイトニングシリーズを今は使用してますがなんといい感じなのです。値段が安いので量を気にせずバシャバシャ顔に塗れるし、夏場は化粧水を

冷蔵庫に冷やしてますので使う時は爽快感があって気持ちいいです。

以前は7~8千円位の化粧品をシリーズで使ってましたが私にはいまいち効果を実感できませんでした。

それが値段が安いコープ化粧品に変えてから目元のシミがとれたのです、肌に合ったんでしょうね。

どれも1000円位から2000円弱の化粧品なのにいい感じなのです。

高い化粧品ならきれいになるのでは?とか思ってましたが、安い化粧品でもお肌に合えばトラブルもありません。

夏の疲れた肌には冷たく冷やした化粧水をバシャバシャと皮膚に与えてリラックス気分を味わいます。


posted by かなたくん at 11:10| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。