2013年09月01日

私の肌は荒れやすいし、にきびができやすくにきび痕によりやや赤ら顔

私の肌は荒れやすいし、にきびができやすくにきび痕によりやや赤ら顔で鼻は酒さという皮膚疾患によって年中赤いです。


スキンケア商品はにきびがひどくなった中学生のころからいろいろと試してはみたのですがなかなか効果が出ず、時には悪化するということもあり新しいスキンケア商品を試すのが怖くなりました。

メディプラスゲル

⇒ 敏感肌用のメディプラスゲルを確認してみる!


なかなか自分に合ったスキンケア方法や化粧品が分からず、いろいろ試してみた結果今は朝晩の洗顔だけをして化粧水はつけず何もしないというスキンケアに落ち着いています。


肌を甘やかさないということと自分に合わないならいっそ使わないという趣旨のスキンケアです。 


普段職業柄もあって化粧をする日がほとんどないので過剰なスキンケアより私には合ってはいるようでにきびを伴う肌荒れも生理前以外はとても落ち着いています。


確かに肌がつっぱることも最初だけで肌あれはややおさまったのですがほんとうにこれを続けていていいのかという気持ちはあります。


今はまだ20代半ばなのでいいかもしれませんがスキンケア商品を使わないということによって年齢を重ねた時どうなるかがとても不安です。


ただ肌に何かをつけるのは怖いのでどうしたらいいのか分かりません。


町を歩くと美顔エステのキャッチや化粧品のキャッチに捕まるのもすごく嫌です。


どうしたらいいのか誰か教えてほしいです。

⇒ 敏感肌用のメディプラスゲルを確認してみる!






posted by かなたくん at 10:31| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。