2013年08月27日

50代の疲れやすくなった体に自宅で脚力を鍛えられるレッグマジックサークル

私の母は50代半ばに大病を患ってから疲れやすくなり、急に脚力も持久力が落ちました。次第に散歩も億劫がるようになったので、自宅で気軽に脚力を鍛えることができるレッグマジックXを購入しました。

レッグマジックX

ところが、ペダルのレーンにつけてある傾斜が思ったよりも急になっていて、体力の落ちている母にとっては内太腿の力だけで外側からペダルを引き寄せることがハードで、体を真っ直ぐに保つ支柱に寄りかかって腕と肩の力でペダルを引き寄せる運動になっていました。


当初の思惑は叶わず、現在は父が使用しています。個人的な感想ですがレッグマジックサークルは、年齢を問わず健康な方向けのエクササイズマシーンだと思います。


レッグマジックサークル

⇒ レッグマジックサークルの公式ホームページでお得な特典を確認する!



それに対して進化系のレッグマジックサークルは、ペダルレーンに傾斜がないためペダルの引き寄せ運動が楽にでき、さらにペダルが360度回転してウエストの引き締め運動ができるので、体力があまりない母の体力作りにうってつけな感じがします。


ウエストをひねる動きによって、肩甲骨の近くの筋肉も刺激を受ければ代謝が増えて太りにくい体質になりそうです。さらに欲を言えば、背中から腰にかけての稼動が良くなって腰痛改善も期待できるかもしれません。


母に勧めてみようと思います。


⇒ レッグマジックサークルの公式ホームページでお得な特典を確認する!




posted by かなたくん at 22:35| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。