2013年09月01日

私の肌は荒れやすいし、にきびができやすくにきび痕によりやや赤ら顔

私の肌は荒れやすいし、にきびができやすくにきび痕によりやや赤ら顔で鼻は酒さという皮膚疾患によって年中赤いです。


スキンケア商品はにきびがひどくなった中学生のころからいろいろと試してはみたのですがなかなか効果が出ず、時には悪化するということもあり新しいスキンケア商品を試すのが怖くなりました。

メディプラスゲル

⇒ 敏感肌用のメディプラスゲルを確認してみる!


なかなか自分に合ったスキンケア方法や化粧品が分からず、いろいろ試してみた結果今は朝晩の洗顔だけをして化粧水はつけず何もしないというスキンケアに落ち着いています。


肌を甘やかさないということと自分に合わないならいっそ使わないという趣旨のスキンケアです。 


普段職業柄もあって化粧をする日がほとんどないので過剰なスキンケアより私には合ってはいるようでにきびを伴う肌荒れも生理前以外はとても落ち着いています。


確かに肌がつっぱることも最初だけで肌あれはややおさまったのですがほんとうにこれを続けていていいのかという気持ちはあります。


今はまだ20代半ばなのでいいかもしれませんがスキンケア商品を使わないということによって年齢を重ねた時どうなるかがとても不安です。


ただ肌に何かをつけるのは怖いのでどうしたらいいのか分かりません。


町を歩くと美顔エステのキャッチや化粧品のキャッチに捕まるのもすごく嫌です。


どうしたらいいのか誰か教えてほしいです。

⇒ 敏感肌用のメディプラスゲルを確認してみる!






posted by かなたくん at 10:31| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海の紫外線の強さには勝てなかったようです!シミ除去には数十万の費用が必要

この間、何年ぶりかの海に行ってきました。もちろん日焼け止めを全身に塗りました。

子供が小さく、顔を良く触るので化粧はして行きませんでした。





少しだけ海に入り、あとはテントの中で休憩していました。

早く帰りたかったのですが、5歳の娘が大はしゃぎでなかなか帰れず…

暇だったので、私の母にデジカメで数枚写真を撮ってもらいました。





帰宅後、何だか肌がヒリヒリ…

少し日焼けをしてしまったようです。

写真も現像したのですが、濃くなったシミそばかすがバッチリ写っていました(泣)

自分ではしっかりスキンケアをしたつもりが、やはり海の紫外線の強さには勝てなかったようです。

ファンデーションでも塗っていれば、少し日焼けをしないで済んだのかもしれません。





とりあえず、冷やしたり、化粧水でパッティングしたり肌を労わりました。

シミを薄くすることはできても、無くすことはできないようです。

昔、美容外科でそのように言われました。

しかも、シミ除去には数十万の費用が必要で、とてもじゃないけれど主婦の私には出せない金額です(泣)





去年は息子が生まれたばかりで、非常に忙しく、化粧水など一切使っていないときがありました。

すると、顔が痒くて仕方なくなりました。




汗をかいているので、その影響で痒くなったのかもしれません。

普段使っていた化粧水を使い始めたら、かゆみは無くなりました。

どんなに暑くて肌がベトベトでも、最低でも化粧水は使わないとダメなようです。


posted by かなたくん at 10:26| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。