2013年09月29日

乾燥肌対策にサプリメント、入浴剤、衣類(素材)の選択が大事!

冬になると乾燥肌で悩む人が増えます。
乾燥肌は、皮脂分泌量が減ったり、角質細胞間脂質が減ったりすることで角質の水分含有量が低下している状態のことを指し、肌がカサついたり、ひび割れを起こしたりします。」


>> 乾燥肌用のオールインワンゲルを確認する! <<



その状態で、セーターなどの刺激を生じる繊維を使った衣服やタオルを使うと、痒みを発することが多々あります。

また、皮脂欠乏症になって痒みを止めるために掻いたりすると、皮脂欠乏症湿疹という急性湿疹になることもあります。

乾燥肌の対策を行うことは、肌の水分含有量の低下を止めることであると言えます。

体内部から乾燥肌の対策を行いたい場合は、食べ物やサプリメントによって栄養素を摂取することが有効です。

肌に良いという栄養素にはセラミドや亜鉛やビタミンA・B・C・E、α-リノレン酸などがあります。


食事だけではこれらの栄養素を必要な量を摂取することは難しいので、医薬品メーカーなどが開発・販売しているサプリメントを併用して摂取するようにします。


体外部から乾燥肌の対策を行う場合は、入浴剤の選択と衣類の選択が大切です。

入浴剤には様々なタイプがありますが、保湿成分を配合した入浴剤が乾燥肌の人には合っています。


>> 乾燥肌用のオールインワンゲルを確認する! <<


衣類に関しては、摩擦が強い化学繊維を避け、シルクやコットンなどの天然素材を使用した衣服を着るようにすると良いです。



posted by かなたくん at 11:13| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

エステの先生から提案された方法をすることで、徐々に乾燥肌が改善され始めました!

20代前半から、化粧水をつけてもつけても潤いを感じられず、早々と目元口元にコントで書くようなシワが現れていました。


「年なのか?」



と、思っていましたが、20代後半には、冬場に鼻の頭や頬の皮膚がかさかさと毛羽立つようになり「最近、空気が乾燥してるんだな」くらいにしかとらえていませんでした。


が、そんな頃、結婚を控えブライダルエステに通うようになりました。


エステでの肌チェックで、見事に「乾燥肌」と診断され、「あ、空気ではなくて肌が乾燥していたんだ」と、初めて自覚しました。


そこでエステの先生から提案された方法をすることで、徐々に肌が改善され始めました。


その方法とは、どんな化粧品でも、丁寧にハンドプレスで肌にしみこませてあげることでした。


>> 乾燥肌用のオールインワンゲルを確認する! <<

DSCF9655.JPG


それまでは、肌を濡らす程度しか化粧水を使っていませんでしたが、手で押し込んであげるようにしっかり肌に入れ込むことの重要性を初めて知りました。


「エステに通うことは、スペシャルケア。本当に大切なのは、日常の毎日のスキンケア」と教わり、毎日ハンドプレスを続けた結果、冬場に肌が毛羽立たない肌になり始めました。


化粧水などのスキンケア商品についての意識も変わりました。ただ高いものならいいのではなく、肌への浸透しやすさ、肌との相性などを考えて選ぶようになりました。



とはいっても、乾燥肌であることには変わりありません。紫外線対策、加湿など日頃のちょっとしたことにも気を使って、毎日の積み重ねで肌を守りたいと思います。


>> 乾燥肌用のオールインワンゲルを確認する! <<


posted by かなたくん at 16:42| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

iPhone5S!すぐに手に入れる方法!

iPhone5sの当日、仕事終わりで量販店に着いたのが19時30分頃だったので、今日は予約だけして帰ろうと思っていました。



そして、店員に聞いてみたところ自分が欲しいと思っていた色については、在庫がどのキャリアでも潤沢にあるそうで、今日持ち帰れると聞いたので、そのまま機種変更契約をすることにしました。


>> iPhone5SのWEBの予約窓口はこちらから! <<

DSCF9698.JPG


そして話題になっていた指紋認証であるTouchIDを早速試す事にしました。まずは自分の指を複数本登録してパスワードも設定して、対策は完了です。設定も簡単でしたが実際に使い始めると、もう過去のiPhoneには戻れない事が分りました。



画面をスライドさせてパスワードを入力すると言う行為が、面倒に思えてくるようになってしまいました。もう二度と手放せない逸品となってしまったiPhone5sでした。


>> iPhone5SのWEBの予約窓口はこちらから! <<



posted by かなたくん at 22:51| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone5Sは何処のキャリアで契約するのが賢い?

iphone5sをどのキャリアで使用する事が一番最適でしょうか。
今までは扱っている通信業者は2社でしたがdocomoが新規参入の今、選ぶ事に幅が出来ました。


DSCF9712.JPG


>> iPhone5SのWEBの予約窓口はこちらから! <<


使用して行く上で料金や通信速度等、できるだけ損はしたくありません。

契約料が安く、繋がり易い物が理想的です。

ではどの会社が料金が安く、電波等高速で使用出来るか。

世の中の方でこの様な繋がり易さ等を検証されていて実際に発表して下さっている親切な方がいますので、参考になりますので大変助かっています。

iphone5sを扱うキャリアで場所に多少の誤差はあるかと思いますが、auが一番繋がり易く安定している様です。

価格設定は3社共にと言った感じですので、通信速度を重視と言った事になりそうです。

しかし現在の携帯電話の契約と言えば大抵2年縛りになり他社へ乗り換えをしようと検討しても解約金を支払らわなければと言った煩わしさも伴います。

タイミング良く解約時にiphone5sの発表があればと思ったりもしています。


>> iPhone5SのWEBの予約窓口はこちらから! <<




posted by かなたくん at 22:46| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

部分的な乾燥肌で悩んでいます・・・

部分的な乾燥肌で悩んでいる私はお風呂上りや朝の洗顔後のケアにこだわっています。

私の場合は口の周りとほほ全体がかさついて痒かったり痛かったりする乾燥肌でもあるので、その口の周りとほほ全体にたっぷりと万田酵素が配合された肌元気という保湿力はあるけれどもべたつかないクリームを化粧水後にたっぷりとぬりこむようにしています。


DSCF9678.JPG


>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<



このクリームはたっぷり大容量入っているのに2000円弱と低価格でもあるのでたっぷりとけちらずにお肌に浸透するようにぬりこむのがコツなのです。

お風呂上りや洗顔後にたっぷりと化粧水とこのクリームをぬっておくと、ぬらないのとでは全然一日の乾燥状態が違うのです!



目の下部分にもしわ対策としてぬっていたりもします。乾燥からしわができてしまうと思っているので、しっかりと数回に分けてしっかりとぬり込みます。



日々継続してこのクリームをぬっているせいか、最近はあまり乾燥して痒くなってしまうこともなくなってきました。



子育て中でもあるので、子供とも一緒に愛用しているのですが、敏感肌の子供にも安心して使用できる商品はなかなかないので重宝しているのです。



あと、体にもぬれるのでお顔だけではなくて膝やかかとやひじなどにボディクリームとしても大活躍させています。


>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<


男女問わず家族みんなで使えるのでとっても便利なクリームでおすすめなのです!
posted by かなたくん at 23:41| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乾燥性の敏感肌です。シミやソバカスの原因は乾燥肌?

私は元々がひどい乾燥肌です。思春期もニキビに悩まされた事はほとんどありませんでした。
ですが、肌に関しては乾燥からくる色々なトラブルに思春期から今まで悩まされています。


メディプラスオーダーズ

>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<


まず乾燥肌で一番何度も悩まされたのは、いわゆる乾燥性の敏感肌というものです。

季節の変わり目などちょっと乾燥すると顔や手、等洋服から出ているところを主に、湿疹が出来てしまいます。

冬場はただでさえ乾燥するのに、衣類にウール等の生地が増えるため肌にあたったところが乾燥して赤くなったり、プツプツしてしまいます。

夏場は夏場で、クーラーの乾燥で、目元や口元などがヒリヒリしてしまいます。

また、私はソバカスがあります。

何となくですが、ソバカスのある人は乾燥肌なように感じます。

シミやソバカスは肌が乾燥したところから、その発生のメカニズムが始まってしまう、と何かの美容雑誌で目にした事があります。

それからは私の肌にシミが出来やすいのも、乾燥肌がその原因の一つかもしれない。と悩みの一つに加わってしまいました。



また、乾燥は老化のサインというのもよく見かけます。

これも経験測ですが、50代くらいで肌つやが良い人、皺の少ない人はやっぱり油症というか、乾燥肌でない人が多い気がします。

乾燥肌の人はやはり年をとってから早く皺になり易いのではないかと、今から一生懸命保湿をしています。

普段化粧品は乾燥肌向けのものを使っています。

また、私の場合は乾燥肌が敏感肌に結びついてしまっていて、化粧品を選ぶのも一苦労です。

簡単にいくつかあげただけでも、乾燥肌で沢山の悩みや心配を抱えています。


>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<


posted by かなたくん at 23:20| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

敏感肌はオイルクレンジングはNG!クリームタイプのクレンジングは肌の調子が良いです!

そんなにひどい訳ではないですが、私の肌は敏感肌です。海外ブランドのスキンケア商品を使うと吹き出物が出たり、赤みやかゆみが出たりします。


なので基本は日本製、中でも無添加や天然成分のスキンケア商品を選んでいます。



>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<



あと特に気をつけているのがクレンジングです。

どうもオイルクレンジングは肌に合わないようで、すぐに吹き出物が出ます。

ひどいものでは小鼻の辺りの皮膚の薄い所がヒリヒリしてしまいます。

テレビCMなんかで見る安価なオイルクレンジングは特に駄目です。



たまに無添加や肌に良さそうなオイルクレンジングを試すんですが、

使い始めは何ともなくても徐々に肌毛穴が目立ってきたり、くすんできたり、肌の調子が悪くなります。

オイルクレンジングを使うのは諦めました。

まあオイルクレンジングは肌に良くないって普通肌の人でも言いますし、仕方ないです。



しかしどうしても濡れた手でも使える面倒臭くないものが良いので、

リキッドやジェルを使うんですが、一番肌の調子が良いのはクリームタイプなんです。

クリームタイプは濡れた手で使えないものがほとんです。

悲しいですが、私のような敏感肌で使える商品が少ない人には選択権はないですね。

面倒でも肌の調子が良いクリームのクレンジングを使います。


>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<


posted by かなたくん at 22:23| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お湯や水でしか顔洗えなかった、超敏感肌にファンケルの洗顔パウダーとローションだけはOKでした!

私は昔から敏感肌でとても大変な思いをしてきました。
たとえば特に酷い時は、石鹸や洗顔フォームなどの泡を使う洗顔ができませんでした。 ほとんどの時は水やお湯だけで洗っていましたし、

水やお湯でさえもその後乾燥が悪化するだけで、その後の肌に合う化粧水もないので辛く、めったに洗顔できない時期もあったくらいです。



>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<



使えるローションも見つかりませんでしたし、敏感肌用のクリームですら刺激が強く赤み痒みが生じて数時間で見れない顔になるなどがよくありましたから、一時期は何も使えませんでした。



他の子は効果のあるスキンケアをしてどんどん綺麗になっていくのになんで私だけがこんなに敏感肌に苦労しなきゃいけないんだろう・・



いつも落ち込んでいました。



デパートに行くと真っ先に敏感肌用の売り場をチェックして必ず何か買うのですが毎回期待は裏切られてばかりいました。


わかったのはいくら敏感肌用であっても合わない化粧品がいくらでもあるということです。



そんな時に、ファンケルの洗顔パウダーを初めて使ってみたところ、初めて刺激がなく痒くならずに洗えたんです。しかも洗いあがりもいつもとはまるで違っていました。

なので感激してローションなども購入して使うようになりました。

乳液だけは合わなかったのですが私にも使える洗顔フォームとローションができた!

と嬉しく、いつも乾燥してボロボロだった肌が少しずつ回復していきました。



>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<






posted by かなたくん at 22:15| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敏感肌の日焼け止めクリームはSPF50/PA++++ 日焼け止めがオススメ!

私は紫外線対策等をしなければ、少し(5分程度)の外出でも顔の皮膚がただれ、回復までに3〜4日程かかります。

以前、あるメーカーのSPF30/PA++の日焼け止めを顔に塗って外出した時、通勤(徒歩1分+車内5分程度)のみでも顔の皮膚だけ爛れてしまったので、その上に日焼け止め効果のあるファンデーションを塗ってみたのですが、結果的には同じでした。


従って、出来る限り昼間の外出を避け、外出時には、帽子と日傘を必ず使用しています。ときどき面倒になって日傘等を使わず外出してしまったりすると、日焼け止めクリームを塗っていても爛れてしまうので、後悔してしまいます。


油断してしまうのが、曇りの日です。ただ、腕の皮膚等は日焼け止めを塗っていなくても、20〜30分程度の外出でも、爛れることはありません。


また、試しに強めと言われているSPF50/PA++++の日焼け止めを塗ってみたところ、肌荒れすることもなく、取り敢えず使えているので、現在様子見中です。この日焼け止め+ファンデーションを塗って、10分程、外にいた程度では、大丈夫な様でした。


>> SPF50/PA++++ 日焼け止めの激安店はこちらから! <<


日傘をよく見る季節は良いのですが、これからの時期、徐々に減っていくかと思いますので、何か良い商品でも出れば良いなぁ、とよく思います。

posted by かなたくん at 21:51| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更年期での敏感肌にはオードヴィーブサンスクリーンがオススメです!

わたしは若いころはそんなに敏感肌だと感じたことがなかったのですが、40代に入って更年期の症状が出るようになってから肌質も変わり、いろいろなメイクアイテムでしっしんや吹き出物ができたり、乾燥がひどくなったりしてトラブルが目立つようになりました。



更年期特有の自立神経やホルモンの乱れから、敏感肌になってしまったんだと思います。

シミやくすみも目立つようになったので日焼け止めを使いたいと思うのですが、数種類試してみたものの肌に赤みがでたりカサカサに乾燥したりして、困っていました。



そんなときに同世代の敏感肌で困っている知人からすすめらたのが、オードヴィーブサンスクリーンでした。この日焼け止めは成分のすべてが天然由来で、化学合成物質がまったく入っていないんです。


>> オードヴィーブサンスクリーンの激安店はこちらから! <<


アルガンオイル、サジーオイル、月見草エキスなど天然の美容成分がたっぷりと入っているので、使用感は美容液のようで肌がしっとりと潤います。SPF25PA++なので、主婦のわたしには十分な紫外線対策をすることができます。



塗った後白くなったりもしないので、BBクリームの下地としてとても便利に使っています。

天然のローズの優しい香りにも癒されるし、メイクした後の乾燥が無くなりました。



30ml5000円というお値段はちょっとつらいですが、日焼け止めと化粧下地を2つ買うことを考えればありかなと思い、大切に使っています。



>> オードヴィーブサンスクリーンの激安店はこちらから! <<



posted by かなたくん at 21:38| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肌に合わない化粧品を使うと湿疹ができる敏感肌です!

私は肌に合わないものをつけると湿疹ができてしまうタイプの敏感肌です。


化粧をし始めた大学生の頃、よく分からないので姉の使っているメーカーのものをラインで揃えてしまい、大量の吹き出物が発生して皮膚科に行く羽目になってしまいました。


>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<


そこで自分が敏感肌だということが初めて分かったんですよね。

そういえば、乾燥しやすかったりかぶれやすかったりということは感じていました。

でもそこまで日常生活に困るということもなかったので、あまり気にはしていなかったですね。

しかし、その一件で化粧品に関してはとても気を使うようになりました。

当然最初に買ったものは全く使えませんでしたし、次に何を選んでいいのかとても悩みました。

ある程度成分表示は確認しますが、ダメな成分が無くても、乾燥したりべたついたりと困ったことがあるんです。

とりあえず購入する前に、必ずテスターで大丈夫かどうか確認するようになりましたね。

そしてしばらくは同じものばかり使うことになります。

でも、何年も使っているとまた肌に合わなくなってきたりもするんですよね。

大抵は潤いが足りなくなって伸びが悪くなったりということが多いです。

皆と同じように新商品のコスメを気軽に試してみたいなーと思うんですが、体質なので仕方ないですね。


>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<





posted by かなたくん at 21:28| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

敏感肌にはオススメの完全無添加の化粧品!赤ちゃんでも使える化粧品とは?

私の敏感肌の症状はとても厄介です。季節が夏から秋に変わり始め、空気が乾燥しはじめるとすぐに肌の調子が崩れます。


>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<


例えば瞼などの皮膚の薄い部分がかさつき痒くなり、そのうち切れてしまう。そうなったら、もう普通の保湿では改善できないので軟膏を塗って保護します。


唇も急に荒れだして、リップクリームだけでは保湿できないようになるので、寝る前にやはり専用の軟膏を塗ってラップパックをするようにしています。


この様にとっても敏感な肌なので、使用する化粧品にはとても気を遣っています。「無添加」「植物性」「低刺激」などの文字に惑わされて商品を購入し、失敗したことも多々・・。



「無添加」と表示されている化粧品には保存料や防腐剤は無添加でも香料が使われているものもあったり、「植物性」でもその他に添加物が沢山含まれていたり。


私が選んでいるのは生まれたばかりの赤ちゃんでも安心して使えるような、完全無添加の化粧品。


>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<


確かに他の色々な効能をがあるという化粧品に比べれば、効果が弱い部分もあるかもしれません。

それに、大量生産ではなく手間暇かけて作られているので一般の化粧人に比べて高価な場合もあります。でも、とにかく肌に刺激を感じず肌を保護してくれるのでとても気に入っています。

posted by かなたくん at 11:39| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敏感肌やアトピー肌にはシンプルラインの化粧品がオススメ!

以前旅行に行った時に化粧品グッズを全て忘れてしまったことがあり、すべてを500円以下くらいで購入できるセット商品を使用したことがあります。

その時は本当に最悪でぱさつくしメイクを落とすとガサガサで肌トラブルを思いっきり感じたのでした。治るにも数日かかった感じです。



そして、それとは真逆で一生懸命バイトをして購入した1つ1つが1万円を超える高機能化粧品を使用した時にも同じようなお肌のトラブルが起きたのでした。


これには大ショックでどういうこと?と訳が分からなくなったほどでしたが、今考えるといろいろな成分が入りすぎていて逆に私には刺激が強かったようです。



普通肌の母にその後あげて試してもらったのですが、とってもいいよと言っていたので私のお肌が敏感肌のためにあわなかったようなのです。



なので、今では低価格商品も高価格商品もどちらも選ぶのはやめています。

私が選んでいるの親子で一緒に安心して使用できるというのが売りの安心な商品です。


これだと余計な添加物が入っていないのでたっぷりと日々愛用してもつるつるお肌が保てるのです。

もちろん、子供にも毎日使用しますが何のトラブルもありません。



敏感肌やアトピーの人は無理をして機能的なものを選ぶよりもきちんテストされたこだわったシンプルラインを選ぶべきだなと勉強になりました。


posted by かなたくん at 11:34| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敏感肌は内側よりケアするほうが効果あり?

私自身が敏感肌が悩みであったりするのでよくわかるのですが、敏感肌の人には超がつくほどシンプルなラインの基礎化粧品を使用したシンプルケアが安心なようです。



シンプルな無添加の石鹸で洗顔をしてシンプルな低刺激の化粧水で仕上げ、スクワランオイルなどを1,2滴のばして仕上げると

いう感じのケア方法だと肌荒れを感じなかったりするのです。



そして、潤いや機能性化粧品に求めるような美を求めるのであれば私は敏感肌のお肌に直接つけるのは諦めていて、コラーゲンやローヤルゼリーのサプリメントでケアをするようにしています。


安心できるサプリメントだと体内の内側からお肌にきいていくので直接お肌にぬってケアをするのとは違い肌トラブルは感じません。



なので、本当に安心して愛用できるので助かっているのです。



最初は本当に効果があるのかしらと思って半信半疑だったサプリではあるのですが、外側ケアよりも内側からのケアの方がより

効果が高いようでうるおいもつやもはりもサプリを飲み続けているときちんと出てきているのを自分でも感じるのです。



はっきり言って今ではサプリのケア方法の方が確実だと確信している程でもあります。



なので、お肌に直接つけるものというのはできるだけ素朴でシンプルなものが敏感肌には一番だと思っています!
posted by かなたくん at 11:28| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

敏感肌の方は洗顔し方が大事です!

私はどちらかといえば敏感肌のほうなんです。季節の変わり目には肌の状態が悪くなりますし、化粧水などスキンケアを変えるとあれてしまいます。

その為に洗顔の仕方などに気を付けています。



>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<


DSCF9655.JPG


洗顔時には汚れを落とそうとして、皮脂まで取り除いてしまう洗いかたはよくありません。

洗いかたとしては、洗顔をよく泡立て、その泡をクッションとして優しくこするのです。

この際、指先が肌に触れているのかどうなわかるぐらいです。

顔の汚れは力一杯洗うほど汚れてはいないので、泡と汚れが馴染めば十分落とせます。

結構、肌に泡立てずに洗顔料をつけているかたも多いと思いますが、これはどんな肌のかたにも共通することです。

洗顔後はぬるま湯で洗い流します。

熱すぎても冷たすぎてもよくありません。

また、洗顔料が残らないようにしっかりとすすぐことも大切です。

敏感肌の方は肌がデリケートであるため、すすぎが不十分で洗顔料が残っていると肌に負荷がかかります。


>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<


私自身、洗顔を気を付けて行うようになって、肌トラブルが少なくなってきました。

泡立てる手間は少しあるかもしれませんが最近はすでに泡ででる製品もありますし、

また、ネットをつかうとすぐに泡立ちますのでそこまで時間はかかりません。

posted by かなたくん at 09:21| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

乾燥肌がヒリヒリする季節になりました!乾燥肌用の化粧水を探しをしています!

敏感肌の方ですと、化粧品やスキンケア商品などを選ぶ際にとても気を使うのではないでしょうか?
肌に合わないものを使ってしまうと、赤くなってしまったりすることがあると思います。


>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<


私も経験ありますけど、赤くなってしまった部分が結構気になったりしてしまいます。

したがって、敏感肌の方は刺激の少ないアイテムを選んでいく必要があると思います。

例えば、洗顔をした後の化粧水はどんなものを使用しているでしょうか?


結構慎重に選んでいる方が多いのではないでしょうか?

私もどちらかというと敏感肌なので、化粧水選びには結構苦労しました。

最終的には化粧水ではなくて、ワセリンというクリームのようなものを使っています。

これはほとんど水でできているもので、刺激になるものはほとんど入っていません。

したがって、敏感肌の方でも問題なく使用できると思います。

これはとても伸びが良くて、保湿力もかなりあるので洗顔をした後の化粧水の代わりになると思います。

非常に安いものなので、気軽に買えて長く使えると思います。

敏感肌にお悩みの方で、長い間探しても自分に合う化粧水がないという場合には、どの商品でも良いと思いますから、是非ワセリンを使ってみてください。


DSCF9655.JPG

>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<


posted by かなたくん at 11:06| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

敏感肌の症状が出た時は、とにかく低刺激の石鹸を使います!

私は敏感肌の持ち主です。顔だけではなく、身体も頭皮も敏感で、年々悪化しているように感じます。
私の場合は、合わないスキンケアをすると、赤くなったり、ヒリヒリします。


>> 敏感肌専用のオールインワンゲル詳細を確認する! <<


頭皮はヘアケアが合っていないと、すぐ痒くなり、フケまで出ます。


身体も、ボディソープの何かしらの成分が合わないのか、しょっちゅう赤くなり、痒くなってしまいます。



痒みや赤みが出たときの私の対処法は、刺激を与えず、そのまま治まるのを待つことです。


荒れてしまった原因と思われる商品は使用を止め、症状が出ている場所を洗うときは石鹸がベースになったものを使います。


頭皮や身体の場合は回復が早いので、こうしていれば症状は治まります。

顔の場合もスキンケアをとてもシンプルな成分のものに変えて、様子を見ます。



以前は、治したい一心で市販の薬やスキンケアを色々変えて対処していましたが、悪化した場合もあったので、やめました。


顔に関しては、普段のスキンケアも、色々冒険せず、低刺激のものをずっと使っています。
それでも、季節の変わり目や、乾燥、紫外線などですぐ荒れてしまうので、悩みのひとつではあります。


私は物心ついたときから敏感肌だったので、体質だと思います。
治る事はたぶん無いので、上手に付き合っていくしかないと思っています。


>> 敏感肌専用のオールインワンゲル詳細を確認する! <<




posted by かなたくん at 23:41| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NOV(ノブ)という会社の化粧水と資生堂の敏感肌用の乳液を使っています。

そこまで強烈ではありませんが、かなり敏感肌です。化粧品は相当選んでもかぶれて使えないこともあり、かぶれなくても痒くなったり、落としたあと肌が荒れたり…と色々問題が生じるのでいつもほとんど使っていません。



こんな時困るのが正式な場などでどうしても化粧していかなければならない時。気を付けて薄く使い、帰宅した瞬間にオフして洗顔に突入しますが、それでも多少赤みが残ることもあります。

体調によるみたいで出ないこともあり、一概に「全部だめ」というわけでもないので、ついつい化粧品に手を出してしまうんですが、本当はしない方がいいのだろうなと思うこともあります。



お風呂から上がった後も、洗顔後放っておくとだんだん肌がかさかさになってしまうので、せめてものあがきとしてお風呂上りの保湿ケアだけは気を使っています。


多少お高いんですが、NOVという会社の化粧水と資生堂の敏感肌用の乳液を使っています。敏感肌用と謳っているものでも駄目なものもあるのですが、この二つは皮膚科のお医者さんに勧められて使ってっみた所、どうやら肌に合ったらしく今のところ重宝しています。


何回かに分けてつけるといいと聞いたので最近は寝る前や起きたときにもこまめにつけるようになりました。


posted by かなたくん at 23:35| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長い間肌荒れを起こしていた肌が改善されました!

現在は改善されましたが、一時期仕事のストレスもあり長い間肌荒れをおこしていました。今まで使用してきた化粧品でも肌にかゆみがでたり、赤くなったり、大人ニキビが絶えずありました。


メディプラスゲル

>> 敏感肌専用のメディプラスゲルの詳細を確認する! <<


どんなに高い化粧品を使っても、エステに通っても、サプリメントを飲んでもダメだったのでほとんど諦めていました。


肌質改善の為に購入した高い基礎化粧品も効果がみられず、自分の肌にはどんなものが合うかわからずに色々試しながらもなかなかコレだ!というものに出会えずジプシー状態…


そんな時にたまたまネットで見つけた基礎化粧品を試すことにしました。

最初は全く期待していなかったのですが、これがとてもシンプルなスキンケアで私の肌にはとても合っていたのです!


防腐剤や保存料などが一切入っておらず、限りなく水に近い特殊な精製水で保存は冷蔵庫という化粧水しかもオールインワンの化粧水で、洗顔もこの化粧水を塗って洗い流し、またこの化粧水を塗る

ただそれだけ!(保湿液やクリームは必要ありません)


同関連商品にメイク落としや天然成分で作られた洗顔石鹸もありますが、基本的に肌に負担をかけないために作られているので、本当に良いんです!


これに出会って10年近くなりますが、肌トラブルが嘘のように改善されました!

また価格も良心的で、高い基礎化粧品をちょこちょこ使うようなことはなく、たっぷりと肌に使うことができるので本当にお勧めです♪


>> 敏感肌専用のメディプラスゲルの詳細を確認する! <<



posted by かなたくん at 23:31| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

敏感肌を改善するためには、お風呂への入り方によってかなり症状が緩和されます!

敏感肌とは、皮脂や汗が十分に肌から分泌されなくなり、肌が水分を保てなくなったことから起こる現象で、肌の老化現象ともいえるものです。悪化すると角質層がめくれてしまい、粉を吹いたり、眠れないくらいかゆみを生じることもあります。


 >>ビックリすほど泡が細かい石鹸どろあわわを確認する! <<



敏感肌を改善するためには、お風呂への入り方によってかなり症状が緩和されてくることになります。


たとえば、皮脂の分泌が減る傾向のある20代以降の人が普通の石鹸を使って肌をこすっているとますます皮脂を減らしてしまいます。


弱酸性のものなど、刺激の少ないマイルドな石鹸を選ぶようにするといいでしょう。
そして身体を洗う際にはスポンジなどで押し付けるのではなく、石鹸をよく泡立てて手の平でやさしく、円を描くように洗うといいでしょう。


熱過ぎるお湯は皮脂を溶かし、肌の乾燥を加速させてしまいますので、お風呂の温度は38度くらいにするといいでしょう。保湿効果のある入浴剤を入れるのも効果的です。


お風呂から上がったあとは皮膚が成分を吸収しやすくなってきていますので、お風呂から上がったら入浴剤や乳液をたっぷりと塗りつけるようにしましょう。腕に塗りこむ際には手首から、脚に塗りこむ際は足首から上に向かって円を描くように塗っていきます。


 >>ビックリすほど泡が細かい石鹸どろあわわを確認する! <<


posted by かなたくん at 22:29| 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。